ブログ

blog

ドライブ

2023年08月16日

 

皆様こんにちは😊看護スタッフの柴田です✨

毎日暑いので毎日アイス食べてます😋

 

今日はわんちゃんとのドライブについてお話します🚗💨

この夏にお出かけやドライブに一緒に行く方も多いのではないでしょうか🥰

注意点として、わんちゃんは助手席に乗せないようにしましょう⚠️

人と同じでチャイルドシートを助手席に付けてはいけないのと同じで、事故を起こした際にエアバックで窒息してしまう可能性があります。他にも乗せ方次第では道路交通法にひっかかってしまうこともあります😨

 

次にわんちゃんを抱っこしながらの運転も危険です😵‍💫

運転の操作を妨げることもあります。抱っこしてないと騒いでしまう子もいると思いますが、もしもの安全には変えられないので心を鬼にして抱っこ運転はやめましょう😵

 

車内でわんちゃんをフリーにしたり、窓から顔を出す行為も注意が必要です⚠️

急ブレーキなどでわんちゃんが体を強くぶつける可能性があります🤔

窓を開けて顔を出しているとそのまま外に飛び出しちゃう危険もあります😨こわいですね💦

ドアロック、ウィンドウロック等するようにしましょう🙏

ハードタイプのキャリーケースにわんちゃんをいれ、後部座席にシートベルトでしっかり固定する、車専用の犬用ベットにするなど、対策をしてドライブを楽しみましょう✨

楽しいおでかけを悲しい思い出にはしたくないですよね🥺

安全で楽しい夏をお過ごしください🥰

 

先日梨の直売所のお店の方からクワガタをもらいました😊

顔見知りでもないのにお店の方の優しさに心温まる出来事でした☺️

大事に育てています💕