ブログ

blog

パピークラス

2024年01月17日

こんにちは☀️看護師の田村です!

今月よりパピークラスを再開いたしました✨

パピークラスとは、生後2~6か月の子犬ちゃんを対象としたクラスです🐶この時期を社会化期と呼ばれていますが、外の環境に慣れる大切な時期です💡

わんちゃんとそのご家族に集まっていただき、お互いに触れ合ったり、今後生活する上で必要なことを学んでいきます✏️

先日第1回を開催させていただいたのでその様子を紹介させていただきます⭐️

今回は4頭のパピーちゃんが参加してくれました🧡

 

🍀くる海ちゃん(マルチーズ×トイプードル)

とても元気いっぱいなくる海ちゃん🎵先頭をきって皆んなを遊びに誘ってくれました😆

 

🍀てんちゃん(チワワ×ダックス)

ちょっと緊張気味のてんちゃん🐾大好きなパパママと一緒に熱心に取り組んでくれました😊

 

🍀まりもちゃん(オーストラリアンシェパード)

おっとりさんのまりもちゃん💛最初は緊張した様子でしたが、慣れてきて遊びに誘う姿が可愛かったです😉

 

🍀ジュリちゃん(マルチーズ×トイプードル)

友好的でコミュニケーションが上手なジュリちゃん🌟上手に他のわんちゃんと遊べました😄

 

 

<クラスの様子>

✏️人に慣れる練習

お互いのわんちゃんにご褒美を与えます💡まりもちゃん、嬉しそうに食べれました🎶

 

✏️アイコンタクト

 

くる海ちゃんもてんちゃんもしっかり集中してます👀✨

 

 

✏️わんちゃんのふれあい

お互い興味津々であいさつも上手にできましたね👍

 

また次回会えるのを楽しみにしています😌♡ご参加ありがとうございました🙇‍♀️