ブログ

blog

パーソナルカラー

2023年09月20日

皆様こんにちは!看護スタッフの柴田です✨

日中はまだまだ暑いですが朝、夜はだいぶ涼しくなって過ごしやすくなりましたね🥹

季節の変わり目に体調崩してしまったり、気圧の変化で頭痛に悩まされる方も多いので、しんどい時はしっかり体を休めてくださいね😊

 

今日はネットで面白い記事を見つけたのでご紹介させていただきます🤤

皆様『パーソナルカラー』はご存知ですか?

女性はご存知の方が多いのではないでしょうか😌

イエベ春、ブルベ夏 など肌の色で似合う色を診断するものです。

 

猫版『パーソにゃるカラー』もあるんです💕

 

わたしは年1回のペースで我が家の猫の首輪を買い替えますが、色によっては「なんか違う…」になることもありちょっと後悔することも😂💦

でもこのパーソにゃるカラー診断を使えば似合う首輪の色が見つかるのでは!?🤩と思ってます🙏

ざっと説明しますと、

 

春タイプ…ホワイトカラーベースの猫

⇒明るいピンクや黄色等

 

夏タイプ…グレーカラーベースの猫

(灰、サバ、ポインテッド)

⇒くすみ系の黄緑や水色等

 

秋タイプ…ブラウンカラーベースの猫

(茶トラ、三毛、サビ)

⇒黒やオレンジ等

 

冬タイプ…ブラックカラーベースの猫

(黒、白黒、黒三毛)

⇒ビビットカラーのピンクや赤等

 

我が家のむぎ(黒白)は冬タイプでした💕

 

気になる方はパーソにゃるカラーで検索してみてください✨