ブログ

blog

ヒトとは違う味覚

2023年06月23日

こんにちは、看護師の泉山です!

もう少しで7月に入ろうとしています。1ヶ月が過ぎるのは早いですね😅

最近は涼しい日もありましたがこれからどんどん気温が上がり、夏バテでいつもより食欲がない子も増えてくると思います…

 

皆さんは犬と猫の味覚は人間と違うことをご存知でしたか?

全体的に人間よりも味に敏感ではありませんが、犬と猫ではそれぞれ味の感じ方が違います。

犬は甘味、塩味、酸味、苦味、その中でも甘味が1番感じます。

猫は塩味、酸味、苦味苦味を強く感じます。

食い付きが悪い日にはこのことを思い出して、小分けのフードにして香りや味が落ちるのを防いだり、ドライフードの中に出汁のパックを入れてみたり…🐟

ちょっとした工夫をしてみてください!!

 

↑↑

7年ぶりに行ったディズニーランドです🐭

大人になってから行くディズニーは子供の時とは違う楽しみ方があってとても最高でした!

次はディズニーシーに行こうと思います🏰🧜‍♀️