ブログ

blog

万全な対策を、、、

2023年06月21日

こんにちは、看護師の石井です🐱

梅雨に入り、ジメジメしてる日もあればカラッと晴れて夏の暑さになる日も多くなってきましたね☀️

日焼け対策もしっかりしていかないとですね!

夏になるとやってくるのが、虫、虫、虫!!

私虫が大の苦手で💦😂

家の近くには小さい虫が飛び交うし、Gはいるし、実家に行くと田んぼが近くでカエルが沢山いて鬱になりそうです笑

退治も出来ないので虫が嫌すぎて家の周りにコンバットを大量に設置して、家に入る前に殺虫剤を掛けてから家の中に入るなど完全対策をしました。

今の所家の中に侵入されてないので、気を抜かず戦っていきたいと思います😬💪

虫の中には動物たちに感染する寄生虫を持っていて下痢をしたり元気も無くなっちゃう子もいるので、ペットの感染予防の為にも気をつけましょう。

最近は子猫ちゃんを保護される方が多い時期になってきているので、お外にいた子を飼う場合は検査をオススメします🍀*゜

 

実は先日2匹目の猫ちゃんをお迎えしました🐈

名前は「たら」です🐟 先住猫がたいなので兄弟っぽいですね💕︎

仲良くなったら一緒の写真を載せたいと思います📸