ブログ

blog

低音やけどに注意

2022年10月05日

こんにちは看護師の宮本です!

 

うちのわんちゃん猫ちゃんも最近ひっつく様になってきました。

暑かったのに、ガラッと肌寒くなりました💦

 

そんな時、ヒーターや湯たんぽなどを温かいかららといって直接使ってしまうと低音やけどになってしまいます!

わんちゃん猫ちゃんには、毛皮があるから、、、と思うかもしれませんがしっかり低音やけどになってしまうので注意しましょう!

 

タオルを湯たんぽに巻いたり、シートタイプのペットヒーターなどは、熱さから逃げられるスペースも準備しましょう、また起き方タイプは、使用不可となってなかればハンドタオルなども有効です!

 

私も小さい頃ストーブの前がお気に入りで、丸まって過ごしていたら、お尻を低音やけど、、、してしまいました🥲

 

そんなことにならないように注意しながら使っていきましょう!