ブログ

blog

夏のお出掛けで注意したい事☀️

2023年07月04日

こんにちは!トリマーの佐藤です。

 

ここ最近とっても暑くなって来ましたね😳💦

 

これからの夏、私達人間にとっては夏休みやお盆休みなど、お出かけする機会が多くなってくると思います🐬🏝

ですが、犬にとっては夏のお出かけは熱中症のリスクになるという事を認識しなければなりません😖՞

 

夏といえば海や川などに多くの人が行かれると思います。水辺だから大丈夫という風に思う人も多いのではないでしょうか。

しかし、水に濡れたまま直射日光を浴びると身体に残っている水分が高温になり体温が上昇する事に繋がります。

水辺に行った場合には、濡れた身体が長い時間直射日光に当たらないように気をつけてあげましょう😌

 

そして夏のお出かけで最も気を付けたいことは、ほんの少しの時間でも車内に犬を残していくのはやめましょう。

車の中は日光が当たりやすく、エアコンを使用していても体温が上昇して熱中症になってしまう危険性があります💦

 

この夏愛犬とお出かけする機会が沢山あるとは思いますが、暑さ対策を徹底して楽しい夏を過ごしましょう!😊