ブログ

blog

夏景色まっしぐら🎆

2023年08月02日

こんにちは!獣医師の市川です!

毎度言ってることですが、暑いですね🥵

溶けてしまいそうな暑さですが、熱中症に気をつけていきましょうね🫠

さて、先日足立区の花火大会に参加して参りました!

数年ぶりの開催ということで大盛り上がりでした。

枝垂れ花火が素敵でした!!

そんな花火大会に犬ちゃんをお連れの方は要注意です!

風情がある花火ですが、わんちゃんによっては過度に恐怖感を覚えてしまう子がいます。

特に発作持ちの子や、ストレス性の疾患を抱えている子に関しては花火の音や光の刺激が症状発症の一因になる可能性があるということを覚えていただければなと思います。

場合によってはお部屋でお留守番をしていた方が本人にとって安心できる可能性もあるので本人の性格や状況に応じてうまくお過ごし頂ければなと思います。

夏といえばかき氷ですね!とても美味しかったです!