ブログ

blog

季節の物を

2021年08月11日

こんにちは、獣医師の森本です。

夏の暑さも本格的になり、エアコンの効いている部屋が恋しい時期ですね☀️

最近、スーパーで季節の野菜を見る機会が増えた印象があります。

そこで、今回は夏野菜の中でワンちゃんと一緒に食べるれものをいくつか紹介したいと思います✨

まず、きゅうりです!

きゅうりはほとんどが水分なので、夏の暑い中の水分補給にはぴったりです❗️

続いて、かぼちゃです!

冬野菜のイメージもありますが、実は夏が時期に野菜になり、栄養素もたっぷりです❗️

注意として与えるときは加熱をしましょう。

季節のものをワンちゃんと一緒に食べて、季節を感じるのも楽しい家での過ごし方かもしれませんね!

 

写真は最近、ダンボールの中が涼しいと気づいたうちの猫です。

いきなりダンボールから出てくるとビックリさせられます笑