ブログ

blog

我が家の猫

2024年10月21日

 皆様こんにちは!

看護スタッフの柴田です✨️

だんだん日が暮れるのが早くなり、夕方6時にはもう真っ暗で冬が始まる感じがしますね😊

なのに!蚊にさされました😂この時期の蚊はしつこいです…フィラリア予防をお忘れなく🙏

 

突然ですが、わたしの家では5匹の猫がいます🐱

1番上の子が今年で10歳。1番下の子が今年1歳😌

みんな元気ですがやっぱり10歳にもなると活動量が減ったなあ…と感じます🥹

最近では寝るのが多くなったのはもちろん。

いままで食べていたご飯が嫌になったようで片そうとするしぐさや、ご飯自体を食べなかったり😭

そんなときはペットショップに駆けつけ好きそうな味のご飯やおやつを買い込みます💨

そんなことをしていると、5匹中2匹はお魚系が好きで3匹はお肉系が好きなことがわかりました💕笑

 

ひとりひとり個性があるように猫にも個性があり、人がいる中でも甘えてくる子、誰もいなくなったらこっそり甘えにくる子🤤💕

おやつをくれないとわかったら潔く諦める子、しぶとくずっとおやつが出てくるのを待ってる子🥹💕

最近子猫の預りボランティアを引き受けたんですが、子猫相手にしっかり威嚇する子やすんなり受け入れる子、怖がる子…とそれぞれ全く違う対応をするので見ていてさらに愛おしくなりました😂✨️

我が家の猫は3匹はもうシニアなので健康診断や定期的に健康チェックで病院に連れていこうと思います😊いつまでも元気に一緒にいれますように🙏💕

 

皆様も定期的な健康チェックは病気の早期発見などに繋がりとても大事なことなので、何の症状がなくても、いつでもご来院ください✨️

 

 

11月で10歳になります🥹🥹

盛大にお祝いしないといけないので、病院のスタッフ用のカレンダーにお誕生日書き込みました🤔笑