ブログ

blog

手のひら

2023年06月16日

こんばんは、看護スタッフの渡辺です。

梅雨になり雨が降ったりいきなり日差しが強くなったり、段々と夏が近づいて来てますね!

 

私は夏より冬の方が好きだったりします。

(着込めば暖かいので!夏は何しても暑い🥵)

 

 

夏といえば・・・プール、サマーアクティビティ、そしてわんちゃん達にとっては天敵の熱中症の時期でもあります。

熱中症予防として、AVA血管の通ってる肉球を冷やす手のひら冷却も活用ください💡

 

人でもAVA血管を冷やすことで暑さ対策ができる、と言われてますがそれと同じ原理だそう。

 

冷やしすぎには注意が必要なので長時間は避けて下さいね😌

 

 

これはあくまで暑さ対策や予防なので熱中症の症状がある場合は直ぐにお近くの病院へ!

脇の下、鼠径部など全身的な冷却も忘れないようにしましょう!

水分補給もこまめに行うといいですね!

 

写真はたまたま寄った神社の水辺に浮かんでたお花です。

凄く綺麗でした!