ブログ

blog

新しいメンバー✨

2023年04月13日

こんにちは、獣医師の江木です!

 

あっという間に春になりましたね🌸

嬉しいことに、ミズノ動物クリニックには新たに獣医師1人、看護師4人、トリマー3人の新しいメンバーが加わり、益々パワーアップしております✨

皆さまの大切な動物さんたちのお力になれるよう日々精進してまいりますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

新しいメンバーといえば…先週、ふと保護犬里親募集の掲示板を見ていたところ、保健所から保護された生後2ヶ月の白黒の雑種の子犬に目が留まり、何日経ってもその子犬を忘れられなくなるという出来事がありました。これは一緒に暮らす運命かな?!と我が家に新しいメンバーを迎え入れようか真剣に悩みましたが、あっという間に里親さんが決まってくれたみたいです。

どうやらこの子犬はラッキーだったようで、里親募集の掲示板を見ていると、全国で毎日10頭以上の犬たちが掲載される一方で、なかなか里親さんたちが決まらないという現状を知るきっかけとなりました。

 

我が家には、テリトリー意識の強いうさぎのもぐがいるので、まずはお家を整えてわんちゃんお迎えの準備を始めたいと思います🐰