ブログ

blog

新入りのお迎え🐶

2023年09月26日

こんにちは☺️トリマーの鳥取です🐥✂️

私のお友達が最近2匹目🐶を迎えたので、2匹目を迎える際のお話をしたいと思います!

2匹目を迎えると遊び相手ができたり、飼い主側の癒しにもなるし、いい事たくさんです!

しかし、2匹目を迎えるにはたくさんの準備と、迎えても大丈夫な環境なのかの確認が大切です。

まずは、金銭的な余裕があるかです。

2匹目を迎えると単純にかかるお金は2倍になります😓

毎月の予防薬や毎年のワクチン接種、毎日のごはん代等しっかり確認しましょう。

ふたつめは、1匹目が無駄吠えをする子は要注意です⚠️

新しく迎えた子もつられて一緒に吠えてしまう事が多いです😥

インターホンの音や他の犬に向かって吠えてしまう子は、無駄吠えをしないようにトレーニングができてから新しい子を迎えた方が、2匹目のしつけが楽になります!

 

先日、うちのゔぉるくん、お耳を洗っていただきました😅

耳を触られるのが大嫌いでお口が出るので、アヒルの口輪を買ってみました😂