ブログ

blog

新年

2023年01月05日

明けましておめでとうございます。

獣医師の久米です🐱

2022年もあっという間に終わり2023年になってしまいました時の流れの速さにびっくりですね

寒さも日に日に増していく気がしてお外に出たくなくなる時期になりました💦

寒くなる時期に多いのが尿道閉塞や膀胱炎です。

前回もお水をしっかり飲ませてあげましょう!ぬるま湯がおすすめです!とお話しした気がしますが、自動給水機を使っているご家庭ではなかなか難しくどんなふうにしたら良いですか?というご質問をよくいただきます!

自動給水機の下に敷くだけでぬるま湯にしてくれるという心強い製品もあるのでぜひチェックしてみてくださいね

多頭飼育の我が家ではお水の減り具合のチェックはもちろんですが、家にいる間に誰がトイレに行っているか、おしっこは出ているか、頻尿になっていないかのチェックは必ず行うようにしています!

寒い時期をみんなで乗り越えましょう🍃

写真は実家のけまるです。

足の臭いが好きなのかスリッパを温めたりするのが日課です😂