ブログ

blog

熱中症注意!

2023年06月26日

こんにちは!獣医師の市川です!

暑いですね🥵

🫠絵文字も溶けちゃう時代です🫠

文字化けしてる方伝わらなくてすいません 笑

日中のお散歩も体温が逃げにくい短頭種ちゃんやぽっちゃり体型の子にとっては命取りになりますのでご注意ください!

万が一の応急処置として、①体全身に霧吹きをかける!(水道水で大丈夫です)②扇風機を体に当てる③首回りに保冷剤を巻いたタオルをかける(低温火傷に注意です⚠️)などがありますので覚えておくと役立つかもしれないです!

これからが夏本番ですが待ち時間中も暑い季節のなってきているので我々も出来る限り飼い主様、ペット達をお待たせしないように頑張ります!