ブログ

blog

犬の歴史🐶🐾

2023年09月08日

こんにちは、看護師の泉山です。

夏も終わり秋になろうとしています🍁最近は朝晩と涼しく過ごしやすいなと感じています💭

 

 

さて、今回は犬の歴史の中で「始まり」についてお話しようと思います!

 

皆さんは犬の祖先はどんな動物だと思いますか??

犬のDNAからはオオカミが始まりであることが明らかになってきました🐺

オオカミは群れで生活し、狩りを行います。

遠い昔、オオカミの1部が獲物を追って人の群れの近くにいると、食べ物があることに気づきます🍖🍗

だんだんと人と犬の距離が近くなり、現代のような家族の形になっていきました👨‍👩‍👧‍👦♡🐕

 

 

 

最後に犬の種類の中でも、オオカミに近い遺伝子をもつ犬種を紹介します!

🐾   柴犬、秋田犬

 

🐾   アラスカンマラミュート

 

🐾   チャウチャウ

 

🐾   シベリアンハスキー

 

🐾   シャーペイ

 

🐾   サルーキ

 

🐾   アフガンハウンド                 など…

 

オオカミに似ている犬種から珍しいと思う犬種まで様々ですよね!興味のある犬種がいたら、ぜひ調べてみてください✨

 

 

 

 

 

↓  八千代市の花火大会に行った時の写真です!

 

花より団子状態で、花火を見ずに屋台がメインでした(笑)