ブログ

blog

猫は水を飲むのが下手⁉︎

2023年06月08日

 こんにちは、看護師の難波です!

 

今回は実家の猫ちゃんのエピソードを紹介したいと思います!

 

実家に2匹猫ちゃんがいるのですが、そのうちの1匹のハッピーが水を飲むのがとても下手なんです!

水を飲むと周りをビチャビチャにして、あまり飲めていない印象です😅

 

猫は元々摂取水分の大部分を食べ物から得ていました。そんな生活環境や名残りから、今でも水を飲むことが下手な子がいるようです。

 

対処法の1つとして、器を飲みやすい高さに工夫することや、水を入れる容器の工夫などがあります。

 

暑くなってきて、水分補給が大切な時期になるので、ハッピーのために工夫をしていきたいと思います!

 

 

下は少し前に動物園に行った写真です!

実際にみるライオンは迫力がすごく、圧倒されました🦁