ブログ

blog

猫も予防の季節🐈

2023年07月03日

こんにちは!獣医師の久米です🐱

最近は真夏日の日も増えてきて、夏を感じる日が増えてきましたね!

みなさんいかがお過ごしですか?

 

さて、暖かくなってくると増えてくるのがノミ、ダニです。

お家で暮らしている猫ちゃんは予防が必要ないと思われてしまいがちですが、そんなことはなく、、、

自然が豊かな場所だと私たちがお家の中まで運んでしまい、大切な猫ちゃんに移してしまうという可能性も😱

玄関に寝転がるのが好きな猫ちゃんも注意が必要です⚠️

猫ちゃんの予防薬にはフィラリアまで予防できるもの、ノミダニだけのものでも1ヶ月タイプ、3ヶ月タイプなど様々です。

 

大切な猫ちゃんを虫から守るため、暑い夏を少しでも快適に乗り越えるためにも、ぜひ予防をしていきましょう!

 

写真は大きく成長中のたぬきです🐱