ブログ

blog

群れの秘密

2023年06月12日

こんにちは、看護師の松下です。

梅雨に入り最近は雨の日も多いですね☔️

先日成田ゆめ牧場に行って来ました!もちろん私の目当てはモルモットです🥰たくさんのモルちゃんがいて、触れ合いもできてとてもかわいかったです。

動物園ではよくふれあいコーナーなどでたくさんのモルモットが見られますが、そのような場にいるモルモット達は実はみんな雌なんです。モルモットは雄同士だと縄張り争いでケンカをしてしまうことがあります。しかしモルモットは群れで生活する生き物なので、多頭で一緒にいる方が安心して過ごしてくれます。みんなでプイプイ言ってる姿はとてもかわいいですね✨