ブログ

blog

説明が難しい時は!

2022年09月14日

こんにちは。看護師の菅野です。

だんだんと空が秋っぽくなり夜も暗くなるのが早くなってきましたね!

季節の変わり目に夏の暑さで疲れて体調を崩さないように気をつけてくださいね!

病院に来院し、看護師の問診や獣医師の診察の際にペットの状況を説明をするのが難しいと感じた事はありませんか?

症状を言葉で表しづらい事もあると思います。

そういう時は、動画や写真を撮って教えてください😊

その時のペットの状況、状態、数日様子を見る場合は体調の変化を追う事も出来ます。

合わせて忘れないうちにメモなどを記録していただくと伝わりやすいです。

可愛いペットの日々の記録としても活用してみてください。意外とあとから見返すと気づかなかった事に気付いたりもあるかもしれません。

写真は最近のめいちゃんです✌️ドアップでどーぞ!