ブログ

blog

静電気の季節😨

2023年12月04日

こんにちは☺️トリマーのとっとりです🐥✂️

 

乾燥で手荒れがひどくなる辛い季節がやってきましたね😓

冬は寒くて乾燥していて、静電気も起きやすくなりますね💦

 

わんちゃんが寒そうでお洋服を着せてあげたりする方も多いと思いますが、注意も必要です!

ポリエステル等の素材のお洋服だと静電気も起こりやすくなり、静電気によってさらに毛玉も出来やすくなってしまいます😨

また、静電気によってアレルギーの原因となるハウスダスト等も付きやすくなってしまいます。

 

お洋服の素材を見直してみたり、ワンちゃん用の静電気防止スプレーを活用して、冬も毛玉ゼロで乗り切りましょう✨

 

先日ピンフェス(ミニチュアピンシャーフェス)に行ってきました🐶

たくさんのかわいいピンシャーに囲まれて幸せでした☺️