ブログ

blog

2022年12月27日

こんにちは!獣医師の井上です🐈

小動物とは関係ないですが、先日有馬記念という大会で沢山のカッコいい馬たちが駆け抜けていました!

北海道時代に馬の世話や麻酔もしていたので、気になってついつい映像で応援していました!寒い中頑張っていて感動しました🐴

ところで、寒さと言えば皆様の猫ちゃんやワンちゃんはしっかりお水を飲めていますか?

寒さの中でついつい飲水をサボってしまい、腎臓や膀胱の負担になってしまうことがあります。

少なくなっているなーと思ったら水に味をつけてみたり、ご飯をふやかしてみたりと飲むことに気を遣ってみてください😌

反対に、飲水量の上昇が日々続く時も病気の合図かもしれません!

気になったら獣医師に相談してみてくださいね🙋‍♂️

よきお正月をお過ごし下さい✨