ブログ

blog

🍁🍂スポーツの秋🐈🧶

2023年10月13日

こんにちは!看護師の泉山です。

涼しい季節になり、食欲の秋ということで栗🌰やさつまいも🍠、かぼちゃ🎃など美味しいものがたくさんありますよね!夏バテしていた子も食欲が出てきていると思います🍁

 

しかし食べてばかりでは1kg、2kg…と、どんどん体重が増えていきます💦そうなると糖尿病や関節への負担など様々な病気を誘発したり、症状を悪化させたりする原因になるのです。

 

ダイエットの基本はご飯やおやつの量を減らすことですが、運動をすることも大切です🐕 ͗ ͗

 

 

スポーツの秋ということで、外のお散歩、好きなおもちゃで遊ぶ、ドッグランに行ってみるなど、まずは運動する機会を作ってみてください!更に可能であれば、お散歩の距離や回数を増やしたり、ボールを使って一緒に遊ぶなど、飼い主様も一緒に楽しんでもらえたら最高ですね!

無理せず続けることがコツです🐾

 

 

先日、家族が遊びに来たので成田山に初めて行ってきました!

表参道で食べ歩きをして、美味しいうなぎを満喫しました🤤

↑ これはお気に入りの1枚です✨️📸