ブログ

blog

甘ーい季節、ですが!

2024年02月07日

みなさんこんにちは。獣医師の園田です。

 

先日はしっかり雪が降りましたね!

いつも受験シーズンなどイベントのある2月にどっさり振るイメージがあって、自分は少し北海道生活も思い出したりしていました!

2月といえば、人にとっては甘いイベントもありますね〜バレンタイン!

皆様よくご存知かとは思いますが人にはご褒美のチョコレート、ワンちゃんたちもついパクッと口にしてしまうと思いがけない体調不良を引き起こします。カカオに含まれるテオブロミンが下痢や嘔吐、痙攣などの中毒症状が時に命に関わることもあります。

せっかくの楽しいイベント、人も動物も安全に楽しみましょう!

 

また、ついでのようにもなってしまいますが、約1年間小動物医療に携わらせていただいたミズノ動物クリニックから2月末をもって退職させていただくことになりました。非常に短い期間ではありましたが、飼い主さんとペットちゃんたちの幸せな時間、大切な時間に少しでも関われたことにとても感謝しております。診察室でお会いできた方にはお伝えしているのですが急なことで皆様に直接ご挨拶が出来ておらず申し訳ありません。

最終日まで自分のできることを存分に発揮して皆様のお役に立てるように頑張りますので、また病院でお会いしましょう!

短い間でしたが本当にお世話になりました😊

 

獣医師 園田朔