ブログ

blog

大きい猫

2024年10月03日

こんにちは!動物看護師の石毛です。
最近自宅の猫がずっと同じところを舐めていたので見てみたら、乳首をずっと舐めてると思いきやすぐ横に乳首はあり舐めすぎて毛が禿げてしまってました😭
どうやら肥満細胞腫というデキモノが出来ており、じゅくじゅく化膿していてそれが気になっていたようです。
猫ちゃんの肥満細胞腫は良性なものが多いとは言われてますが、デキモノが出来ていたら早めに病院にかかり検査してもらいましょう!
ワンちゃんの場合は良くないことが多いので早めに検査してくださいね😣
ブラッシングの時や、リラックスタイムの時に触れ合って体に異常がないかチェックするようにしましょう! 

先日伊豆アニマルキングダムへ行ってきました!
飼育員さんのご厚意で少しの時間でしたが、生まれて数日のホワイトタイガーの赤ちゃんに間近で出会うことが出来ました✨
なかなかこの距離で出会える機会がなかったのでとても嬉しかったです😌
今後もこの3匹の成長を追って行きたいです!

小動物などもいて自由に触れ合うことが出来ました!
久しぶりにオカメインコと触れ合えてとても癒されました〜🥰
実家のオカメインコは家を出てから触らせてくれなくなってしまいました🥲