ブログ

blog

寝不足…

2020年03月18日

こんにちは!最近寝不足なトリマー山本です😂✨

私は元々寝付きが悪いのにプラスして最近は夜遅くまで起きていることが増えているのですが、何故か目覚めだけはいい為いくら夜寝るのが遅くなってもだいたいいつも同じ時間に目が覚めてしまい、睡眠が足りていないような気がしています😂

ついでに変な夢も見ます!🎉😆🎊😂🍾

 

この前テレビで寝付きを良くする呼吸法というのがやっていました!4.7.8の呼吸法というそうで、

①鼻から4秒で息を吸う

②7秒間息を止めて

③8秒でゆっくり口から息を吐く

これを寝る前に10セットやると寝付きが良くなり深い睡眠になるそうです🌃

10セットはなかなか大変そうですが早速やってみようと思います😌🌃💤

因みに寝酒は良く眠れはしますが睡眠の質は悪くなるそうなので控えた方がいいそうです🍶🤔(私もたまにやるので気を付けます)

 

先日、友達オススメのにカフェに連れていってもらいました💓

お喋りしながらランチの後にケーキも食べてとっても楽しい時間でした😊💓