ブログ

blog

夏とあるの雑学

2020年08月07日

みなさんこんにちは!

看護師の角川です

8月に入ってから本格的に夏になりましたね。。

 

コロナ第二波も心配されてますので、熱中症と共に気をつけてください

 

今回は夏といえばのあれの豆豆知識と今月からのキャンペーンを紹介!!

 

夏といえば、、、夏祭り!!祭りといえば、、金魚すくい!!(私だけかもしれませんが)

 

金魚も色んな形の子がおり、元々は地味ーなタナゴのような色合いだったのが突然変異で出てきた赤い子を交配させて今のように色んな品種で固定されたそうです!(諸説あり)

そんな金魚達、ことわざ?にもあります、金魚の糞とありますが、とぎれることなく、、続くうん。

金魚たちにも下痢等消化器症状があり、調子を崩している子のうんは半透明なひも状のものもでてきます。

また、人のようにまとまった胃袋がなく、止まらない食欲を持つ子もいるので人がご飯をコントロールする必要があります。

お家に金魚ちゃん達がいるかたは今一度観察してみてください。新たな一面が見えるかもしれません。

 

そして。わんちゃんたちにお知らせです!!

今月は夏!!ということもありシャンプーきゃんをおこなっています!!

シャンプーが20%off!!!

※1部除外あり

ほんとに、最近暑くなったためか、耳や皮膚の診察増えてます。。

うちの子も耳が荒れてきました。。

 

定期的なシャンプーや耳洗浄で緩和や防ぐことができます。。

大変な事になる前に、ぜひ、、ぜひケアをしてあげてください!!

個人的に今回のおすすめは、

泡で出るタイプのヒノケアプロフェッショナルとオーツホイップクリームシャンプーです!!

片手で出せる楽さがほんと、楽ちん🎶

結構出してもなかなか減らないので、シャンプー嫌で逃げてしまう子には更に推します。

おうちでケアみなさんも試して見てください!!