ブログ

blog

夏の終わり🎑

2020年09月12日

こんにちは!看護師の宮本です!

 

もう近頃は秋の訪れを感じますね🎑

 

今年の夏もやはり皮膚の痒みやベタベタで来院される患者さまが多かったように感じます🤔

 

夏は特に皮膚の疾患持ちの子はシャンプーの頻度をこまめにしていただいたり🧼フードでケアしていただいたかと思います!少し涼しくなって痒みが落ち着きますように、、、

シャンプーの20%キャンペーンは今月までですので是非お求めください✨✨

 

また比較的ぽっちゃり体型な方も皮膚疾患の患者さまが多かったように感じます!

涼しくなったので運動もしやすくなったかと思うので夏にお休みしていた分、たくさん体を動かしてみましょう!

皆さんはどんな秋をお過ごしになるでしょうか🍁

私も食べ過ぎないように心がけたいと思います💦

 

うちの子の体型は適切なのかしら??と思った方は指標となるあばらの骨がほどよく触れるかどうか触ってみてください!

また病院に寄って頂いた際には是非獣医師に聞いてみてください🐶🐈

綺麗に写真が撮れたので、、📸

今年は海にたくさん行きました。