ブログ

blog

6月の始まり

2023年06月01日

こんには!看護師の田村です🐾

今日から6月に入りました。6月は梅雨の時期でもありますね☔️ジメジメするとワンちゃんたちの皮膚や耳の中の痒みが出やすくなります🐶定期的なシャンプーや耳のお手入れをして対策していきましょう🫧

また気温差が大きい時期にもなりますので皆さんも体調を崩さないようにお気をつけくださいね😌

そして6月は「動物看護の日」と言う記念日がある月でもあります。昨年できたばかりですが、動物の看護をたくさんの人に知っていただくとともに、より良い動物看護を共に考え育む日として制定されたそうです。

私は動物看護師として、病院へ来院されるペットちゃんのストレスや、飼い主様の不安を少しでも和らげていただけるように一人一人に合った看護を見つめ直していくとともに皆様と色々なお話しができたらと思います。

ご不安なことや、ご不明点など些細なことでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

先日ルカちゃんに話しかけていたら大きな口を開けてあくびされてしまいました😅