ブログ

blog

夏の風物詩🌻

2022年08月08日

こんにちは!看護師の柿崎です✨
まだまだ暑い日が続いてますがペットちゃんも飼い主様も体調に気をつけてお過ごしください😌

さて、今の時期愛犬を連れてキャンプやバーベキューなどをされる方も多いかと思います!
そこで注意しなければいけないのが誤食!🚨
知っている方も多数いるかと思いますが特に注意しないといけないのがタマネギです!
タマネギが未調理であっても調理済みであっても絶対ワンちゃんに盗み食いされてはいけません!
ネギ類全般に含まれるアリルプロピルジスルファイドという物質が赤血球を破壊し溶血性貧血の原因になります!

また鉄板や熱源に触れて生じる火傷にも注意しましょう!

安全にキャンプやバーベキューを楽しんでください🏕

写真は家でバーベキューをした時の愛犬です🥰
これはまだ火をつけ前でこの後家の中に入れたらこんな表情をされました😅