ブログ

blog

好き嫌い

2023年01月31日

こんにちは!獣医師の市川です!

新しい年度になってから早1ヶ月ですね!

時の流れは恐ろしく早いです…

時間の流れとともに周りの環境も大きく変わって行くなとしみじみ感じます。

さて、愛犬のハリスくんと出会って一年が経ちました。

迎え入れた時と比べるとだいぶ落ち着いたなと最近感じます。

以前はなんでも食べていた食生活も食べムラがむしろあるくらいに変化しました。

昔全く食べなかったご飯も今は好んで食べますし、逆に前すごく食べていたご飯が今あまり食べなくなっています。

犬にも味の好き嫌いがあるようでメーカーさんごとにも食べる食べないがありそうです。

僕と同じように一歳前後のわんちゃんの飼い主から食いつきに関する質問をうけることがあります。

うちはこのメーカーさんのご飯食べないからという先入観も一度捨てて、食事の食いつきが悪い場合は今まで食べなかったメーカーさんに再チャレンジするのも一つかなと思います!

昔は別々に寝てたけど最近は寒いせいか一緒に寝るようになりました。

皆様もお体にご自愛ください。