ブログ

blog

新体制ですね👨‍👩‍👧‍👦

2023年04月03日

こんにちは!獣医師の市川です!

先日初めて海外実習に連れて行っていただきました!

タイ🇹🇭に行ってきたのですが日本と違う暖かさ、食事、生活スタイルとても良かったです!

狂犬病がまだ蔓延している地域なだけに野良犬、野良猫ちゃんも安易に触れ合えはしない地域ではありましたが、そう考えると日本という国の徹底した狂犬病対策のありがたみを感じますね。

1950年代以降国内発生がない狂犬病ではありますが、法律上は言うまでもなくトリミングサロンやドッグラン、旅館などでもご提示が必須なところが多いので予防シーズンお忘れなく接種をよろしくお願いします!

そして実習もしっかりしてきました!

椎間板ヘルニアや前十字靱帯断裂や膝蓋骨脱臼、腎臓摘出や尿管吻合など様々な疾患に対する外科手術療法に関して学んできたため以前よりも様々な患者様に対して治療プランをご提示できると思います。

至らない点も多々ありご迷惑をおかけしてしまうこともあるかと思いますが、新しいスタッフも加入し、新体制で誠心誠意飼い主様、動物たちと向かい合っていけたらと思いますのでよろしくお願い致します。

ちなみにお留守番中母から預けていたハリスの写真が送られてきました。

数日間ではありましたが、着実に愛犬離れができなくなってきている今日この頃です。

猫嫌いなハリスですが、先住猫に襲われないかとただひたすらに猫を見つめています。