ブログ

blog

これからの時期に🚗

2023年10月04日

こんにちは、獣医師の森本です!

気温も段々と下がってきて、すごしやすい季節になってきました。

夏は暑すぎて外出を避けていた方も多く、これから車でわんちゃんと一緒に遠出をするご家族も増える時期かと思います🚗

そんな中問題になるのが、わんちゃん達の車酔いです⚠️

車酔いは三半規管の乱れ、車内の臭いや慣れない環境への変化により起こると言われています。

症状としては嘔吐、よだれが垂れる、落ち着かない、ぐったりするなど様々です🌀

対策として以下の事などが良いと言われています。

・満腹の状態で車に乗らないこと

・車内の換気を頻繁に行うこと

・こまめに休憩をとること

また、病院にきていただければ酔い止めを処方することも可能です!

わんちゃん達と一緒により良いお出かけライフを楽しんでいただければと思います✨

 

写真は都内に出かけた時に食べたラーメンです🍜

気温が下がってくるとこういった物がさらに美味しい時期になりますね!