ブログ

blog

おうちシャンプー🛁

2024年07月25日

こんにちは☺️トリマーのとっとりです🐥✂️

最近とっても暑いですね…🥵
この暑さで皮膚がかゆくなってしまっている子も多いのではないでしょうか😢

皮膚ケアのためにシャンプーをしたり、暑いから水遊びをする!という子も多くなる季節になりました☀️
そんな時の注意点についてお話しします。

まず一番大切な事は、濡らす前に必ず!ブラッシングをする事!!

毛玉が少しでも残ったまま慣れてしまうと…😰
毛玉がフェルト状になってしまうんです💦💦
お家シャンプーしてくださる方でフェルト状になってトリミングにいらっしゃる方結構多いんです😥

フェルト状になった毛はほどくのがとっても大変😭
たくさん痛い思いをさせてしまいます…。

そしてもう一つ大切な事。
しっかりとすすぐこと。お水遊びの時は必要ないかと思いますが、シャンプーした方はしっかりとすすげているか、全身触って確認してみてください☺️

今年の夏も、水遊びで涼んで、皮膚ケアもバッチリして乗り越えましょう👌

お庭でおばけきゅうりが取れたので、3年ぶりにおんなじような写真を撮ってみました🥒
3年もすればお顔が大人っぽくなってるかも…??☺️