ブログ

blog

お散歩

2024年06月27日

こんにちは!トリマーの浅山です。
最近雨が増えましたね、、私はじめじめした天気が苦手なので、大分体力を持っていかれています、笑早く梅雨明けしないかなーと毎日思っています

話は変わりますが、先日しつけセミナーを受けた際に、是非飼い主の皆様に知ってほしいなと思ったお話を聞けたので、ここで共有したいと思います!

主に大型のわんちゃんや力の強いわんちゃんのお散歩時に、前に進む力が強くて引っ張られる、、ということありませんか?リードをしっかり持ってはいるけど、体ごと引っ張られてしまうことがあるかと思います。それはリードの持ち方で結構変わるかもしれません!リードを待つ時、親指がわんちゃんの方に向いた状態で持っている方が多いと思いますが、実は小指をわんちゃんに向けた状態で持った方が踏ん張れるんです!実際試したのですが、本当に耐えやすくてびっくりしました!

大型の子、力が強い子を飼っている方は是非試してみてください!お散歩がもっと楽しくなりますように!