ブログ

blog

ジメジメした季節🌧️

2024年05月17日

こんにちは!看護師の石毛です。

暖かい日が多く気分も晴れてとても嬉しいですが、連日雨だったりと天候がなかなか安定しない日が続きますね。

雨だと洗濯物が乾かなかったり、髪の毛がうねうねになるので個人的にはあまり好きではない天候になります😩

 

雨だと湿気が上がりペットフードの管理が大変な時期なります。

*ドライフード

酸化してしまい風味が損なわれたり、必要な栄養素が取れなくなってしまう可能性があります。

ポイント💡

・早めに使い切れるようにいつもより規格を小さいものにしてみる

・密閉容器に小分け保存

・乾燥剤をフードの中に入れる(誤食に注意⚠️)

・冷暗所での保管

置き餌を食べてる猫ちゃんたちは日の当たらない場所に置くなどして、再確認してみてください🐱

 

*ウェットフード

ウェットフードは特に傷みやすく、食中毒の可能性もあるので要注意です!

ポイント💡

・食べなくても30分〜1時間で下げてしまうか、新しいものと交換する

・開封後は密閉し必ず冷蔵保管!

(理想は2日程度で使い切り!)

・可能なものはラップなどで小分けして冷凍保存!

必ず手洗いしてから取り扱いするようにしましょう😌

 

食べ終わったお皿は必ず洗うこと、お水も1日1〜2回は替えてあげるようにしましょう😊

万が一嘔吐や下痢などの症状がありましたら病院を受診してください!

人もペットもジメジメとうまく付き合って、涼しい季節がやってくるのを待ちましょう✨

 

最近実家から犬たちがサンバイザーをつけてる写真が送られてきて癒されました。

久しぶりに会いに行きたいです🐶💛

­