ブログ

blog

パピークラス

2024年07月04日

こんにちは!動物看護師のなわいです!

先日の土曜日パピークラスを実施しました!

内容は、
いろんな人に慣れよう!
クレートトレーニング
避妊去勢とご飯のお話
フリータイム
を4組の子犬ちゃんたちと実践しました🐶

 

 

アンディくん🐾
クレートに入ることを嫌がらず、横になってリラックス出来ました✨️

会うたびに大きく凛々しい姿に成長しながらも、スタッフにルンルンで近寄って来てくれたり、お父さんが他のわんちゃんの所に行ってしまうとちょっと嫉妬してしまうギャップがとても魅力的♡

 

はなまるくん🐾
クレート初挑戦!できるだけ分解し、「閉じ込められる嫌な場所」と思わないようトレーニングを進めて行きます🐾

フリータイムではみんなを遊びに誘うムードメーカーさん😎

器用に二本足で立ち上がりながら楽しく過ごしてくれました😆

 

 

エマちゃん🐾
普段からクレートを使って過ごしている効果がしっかりと出ています✨エマちゃん自身ストレスなくクレートを使っていました!
興奮による吠えもだいぶ減ってきており、素敵なレディに成長中!おやつに目線が釘付けなのは変わりません♡

 

 

ぐらくん🐾
クラスが始まる前からクレート内でスタンバイ!準備万端でした☺️

クレートを怖がることなく、しっかりと自分の安心できる場所と認識してくれています✨️

はじめは緊張してお母さんの膝の上が定位置だったのが懐かしいです🥰

少しずつクラスの雰囲気、他の人、他のわんちゃんに慣れ、おやつも嬉しそうに食べてくれるようになりました✨
今回でクラス自体は最終回となりましたが、どんどん色んなことに挑戦し、素敵な生活を送ることができるようスタッフ一同応援しています!

何かお困りのことがあればいつでもご相談お待ちしております🐾

ご卒業おめでとうございます😭