ブログ

blog

夏といえば🍉✨

2024年07月31日

こんにちは☀️トリマーの藤井です!

毎日暑い日が続きますね💦私は夏がとーっても苦手なのですが、夏のフルーツは大好物なのでスイカやメロンを最近はよく食べています!

お家でフルーツを食べていると必ず愛犬が近くにやってきて食べたい!!とよくねだられるので、ワンちゃんにたべさせていいのか調べてみました🔍

🌻夏が旬のフルーツ🌻
【犬に与えても🆗】
•スイカ
•桃
•梨

❗️注意❗️
旬の野菜や果物を摂取することは健康によいといわれますが、必ずその果物がワンちゃんに与えても大丈夫なものなのかを確認してから与えてください❗️
また、特定の食材にアレルギーのあるワンちゃんは、その食材を与えてもよいかを必ず確認しましょう。
また、どの食材でもたくさん与えすぎるのは🆖です。初めての食材を与える場合は少量ずつ様子をみながら与えるようにしましょう❗️

 

最近食べに行った枝豆🫛のかき氷です!意外にも美味しくてまた食べに行きたいです💓