ブログ

blog

快適な温度🍃

2024年06月17日

こんにちは☀️看護師の前寺です

夏日になる日が増えてきましたね🫠

 

ペットちゃんと暮らすお部屋の温度、みなさまはどうやって管理していますか?
わたしたち人間は、暑さ寒さに応じてエアコンをつけたり、服を着替えたり、最適な温度の飲み物や食べ物を口にすることができます。
ですが、ペットちゃんはわたしたちが温度管理をしてあげなければ、適切な温度の中で暮らすことはできません。

 

そこで今回はペットちゃんが快適に過ごせる温度をお伝えしようと思います。

 

犬種や猫種によって多少異なりますが目安としてご覧下さい!

🐶1826℃

🐱2128℃

🐰2025℃

🦜‬2028℃

ハムスター🐹2025℃

 

温度管理にあたっては、温度を均一にすることが大切です。しかし、エアコンの設定温度と実際の室温が異なることがよくあります。そこで、お部屋の温度を均一にするためのポイントをお伝えします。


エアコンの冷気は足元に溜まりやすいです。エアコンをつけていても扇風機やサーキュレーターをつけて、お部屋の空気を循環させましょう!
エアコンが効きすぎで涼しくなりすぎたと感じたら、窓を開けて換気をしましょう!お部屋の対角にある窓や扉を開けると、より空気の通りがよくなり効率的です🎐

 

愛するペットちゃんと快適に夏を過ごしましょう☺️

 

 

先日サーティワンアイスを食べました!

よくばりフェス中だったので1時間半並びました😅