ブログ

blog

災害、避難対策

2024年08月30日

みなさまこんにちは😌トリマーの猿田です🐒

また台風がきていますね🌀💦

数日前は地震が騒がれていたりとここ最近心配事が多いですが、みなさんペットの災害や避難対策はされていますか?

 

飲料水やフードはもちろん、避難所には動物が得意ではない人もいるので、排泄物の臭いが漏れない袋や体を拭くシート、またペットのストレスを少しでも軽減させられるよう、クレートだけでなく簡易ゲージなどもあると良いかと思います😊

猫ちゃんであれば、簡易トイレなども必要になってきますよね!

 

また日頃からクレートや家族以外の人に慣れさせておくこともとても大切だと思います😌

 

我が家のもん吉くんも避難先で排泄や運動ができるようハーネスを買って、今は慣れるように練習中です!