ブログ

blog

食欲の秋、ダイエットの秋?🍂

2024年10月12日

こんにちは、獣医師の久米です🐱

秋を飛び越えて?急に冷え込む日が増えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋に入り、お外でも過ごしやすい日が増えましたね☺️

寒いのも暑いのも苦手な私には最高の季節です✨

人間にとって美味しいものが増える食欲の秋ですが、ワンちゃんにとっても美味しいお芋が食べられるいい季節ですね😌

大好きな家族に美味しいものを食べさせてあげられる時期ですが、油断をしていると気づいたらぽっちゃりさんなんてことも…😱

たった0.1kgの増量でも標準体重が5kgのわんちゃんを人間に置き換えると1kgの増量です😨おねだりが多い子ももちろんたくさんいるかと思いますが、大切なのは飼い主様の意識です!

大切な我が子が、太り過ぎで病気にならないように気をつけて行きましょう☺️

病院では体重よりもBCSというスコアリングで体格を見ることが多いです。

ネットでも簡単に見ることができるので自身のペットが適切な体型なのか気になる方はぜひご確認ください!

猫たちがぴったり寄り添ってくれる季節になって幸せですね🥰