セミナー参加報告

seminar

無事合格しました!

2020年06月30日

 

こんにちは!看護師の金原です

 

去年から始まっていたVOA看護師向けの整形外科のセミナーですが、先日無事に全てのセミナーが終わり、試験も受け合格致しました😭✨✨✨

 

不安で腹痛の日々を過ごしてましたが、終わった途端にすっかり元気になり一安心です!笑笑

 

最後のセミナー内容は「大腿骨頭切除術」。適応疾患などを学びました。

整形外科の中では多い疾患ではありませんが、たまに見かけることもあります。

 

全6回のセミナー内容を病院でも活かしてこれからも精進していけるように頑張ります🐶💗

 

野崎さんセミナー

2020年06月25日

 

こんにちは😃看護師の宮本です🍉

 

先日社会保険労務士の野崎さんにセミナーを行って頂きました。

 

セミナーでは、思考が現実化するということを教えていただきました。

自分で気にかけられている意識(表層意識)はたったの5%、のこりの95%は心の奥底で気にかけている(深層意識)で思考はできています。

そして、大切なのは(深層意識)

(深層意識)が積もって行くといずれ(表層意識)となりそれは、現実になってしまう❗️ということでした。

 

この考えをもとに、人生や仕事、自分の理想像を考えました。

 

自分の事はなかなか考える事がなかったのでとってもいい機会になりました✨

 

皆さんもおうち時間、ゆっくりと自分に目を向けて、心の健康も幸せな暮らしができますように☀️

整形外科セミナー

2020年06月16日

こんちには、獣医師の森本です!

先日、整形外科セミナーに参加させていただきました!

今回は生まれてはじめてのzoomでのウェブセミナーでした🖥

チャットなどによってすぐに質問などが、全体に共有されたりと、この形式ならではの利点があり、非常に楽しくセミナーを受けることができました✨

接遇セミナー

2020年06月13日

こんにちは!トリマー山本です🐩✂️

先日、院内で接遇セミナーを行いました。

毎月、飼い主様との接し方など動物病院スタッフとしての振る舞い方などを講師の先生をお招きして学んでいます!🙋

今回は今年度第1回ということと、新人スタッフのために、接遇・マナーの振り返りと基本の対応を中心に行いました!💁✨

新人スタッフ自己紹介では、入ってから2ヶ月経って「難しいと感じたこと」「楽しいと感じたこと」「やりがい」など、この2ヶ月で感じた事の発表がありました。

新人さんの今の気持ちを聞いて、自分が入社した時の事を思いだし、新人だったときの初心に帰る事ができました。今後も初心を忘れず皆さまに質の高いサービスを提供できるよう日々心がけていきます😊

救急セミナー

2020年06月08日

こんにちは、獣医師の松井です。

本日、院内で救急治療セミナー📝がありました。

今回は犬猫の心肺蘇生についてでした。目的とすることはとにかく『心臓を動かす❗️』という点でした。心臓マッサージひとつとっても犬種によって行い方は違います。胸の深い犬種では人の様に仰向けにすることもあります!また、こうした状況下では心電図等のモニターを見て判断しないといけない場合があります。モニターで検出されていても実は心臓は動いておらず電気信号のみが検出されていたりするからです。写真は心臓マッサージの訓練の一部です。動物の救命率はまだまだ高くはないそうですが、少しでも助けられる命を増やすために、スタッフ一同精進いたします。