ブログ

blog

あっという間。。

2022年04月20日

こんにちは看護師の石井です🐈

最近雨が続きますね。梅雨はまだだというのに😢

車の洗車を滅多にしない私がこの前洗車したのに雨が振り、汚れてしまいました笑

もう少しこまめに洗うように心がけたいですね〜

 

私事ですが、入社して1年が経ちました。この1年飼い主様とのお話する機会が沢山あり、ご相談から他愛ないお話もさせて頂きました🙇‍♂️ありがとうございました。

 

さて、話は変わりますが現在絶賛予防期間中ですね。その中でもワンちゃんでフィラリアの検査をする方いらっしゃると思います。問診時スタッフは一緒に血液の健康診断もオススメさせて頂いております。金額的な面、まだまだ若いから大丈夫とおっしゃる方もいるので、任意で全然大丈夫です!

ただ、1年に1回健康診断をする事でその子の基準値、定期的に行うことで異常の早期発見には繋がると思います。人と同じでワンちゃん猫ちゃんも歳をとると病気が少なからず隠れています。もし、生活をしている中で健康面で気になる事があったらやってみるのもいいかと思います😊

 

写真はこの前実家から祖母と母が来て3人で家の近くのチューリップを見に行きました。このご時世で中々外に出られない祖母のリフレッシュになってくれてたらいいな〜。。