ブログ

blog

藤の花が見頃です✨️

2024年04月26日

こんにちは!動物看護師のなわいです!

 

3月頃からやっと暖かい日が増えてきて、お花見だ!と意気込んでいたのですが、4月に入りあっという間に桜が散ってしまいました😭

 

かと思いきや、5月にもなっていないのに自宅近くの山藤が満開で、、、今年は藤を見ながらのおだんご🍡。美味しかったです😋

そんな5月の花の代名詞と言える「藤」ですが、実は、わんちゃんねこちゃんが食べてしまうと消化器症状や呼吸不全など重篤な症状が出てしまいます💦

花だけでなく鞘(さや)の部分にも毒があるため、わんちゃん達に届きやすい位置でお花見する際はご注意ください⚠️

 

(WiFiの調子が悪く写真が載せられませんでした😭)