ブログ

blog

ごはん

2020年12月09日

 

こんにちは 看護師の金原です🌼

 

最近はグッと冷え込んで寒く、

家でぬくぬくするのが幸せな季節ですね🥺🤍

 

わたしの実家のわんちゃんは15歳のダックスちゃんです

数ヶ月前から食欲が低下してきていて体重が減ってきてしまっていて、、、

食べてたものを食べなかったり、その日によって変わるので嗜好錯誤しながら与えています💦

 

普段のお食事は一般的にドライフードが多いと思いますが、次に缶詰ですね!

缶詰などは匂いを立たせると更に美味しくなるのでレンジでチンしてあげると食べてくれることがあります🍴

 

それでも全然お食事をしてくれない場合液体状のお食事の選択もあります。

当院で扱っているものは、ロイヤルカナンさんから出てるリキッドでとても嗜好性がよく、うちの実家のわんちゃんもそれならペロペロと口にしてくれます😥

 

リキッドの種類も豊富で消化器用や、低脂肪など様々あるので気になる方はぜひスタッフまで☺️

 

まだまだ一緒にいたいと願ってしまうので、無理のない範囲内で頑張ってくれたらなあと思います。

少し寂しいブログになってしまいましたね💧

 

それでもこんなに可愛い我が家の子です💓

2日前に撮った15歳に見えない可愛いおじいちゃんです😚✨