ブログ

blog

なかなかお散歩に行けません🫠

2022年08月16日

こんにちは看護師の小沼です!

暑い日が続いていますね🫠

この時期は朝早くお散歩に行き涼しくなるまでなかなか午後のお散歩も行けず長時間、排泄を我慢させてしまいがちです。

家の中で排泄ができる事はこう言った時にとても大切です。

ですがお散歩でしかしないという子も少なくありません。

尿は膀胱に貯められますが、長時間濃い尿(身体にとって不要なもの)が貯まる事はあまり良いことではありません。

膀胱にとって良くない刺激が続くことで炎症が引き起こされるのが膀胱炎です。

特にシニアの女の子は注意が必要です🐶

まだまだ暑い日が続きそうですが熱中症にも気をつけてお散歩を楽しんで下さい☀️

私とちびちゃんの毎日の1番の楽しみはお散歩です!