ブログ

blog

イベントの季節

2023年11月30日

みなさんおはようございます!

獣医師の園田です。

明日から12月、気温もぐんぐん下がって季節が冬になってきましたね〜!
病院でも院内の装飾を冬バージョンに近づけつつあります。クリスマスツリーも立ち上がりました!
クリスマスや年末年始もいよいよですが、ご家族のイベントごとで要注意なのがワンちゃん達の誤食や腸炎です🐶
つい楽しい気持ちにはなってしまいますが人の食べ物はわんちゃんたちにとっては塩分や脂質がとても多めです💦また串や包装を取って食べるのが当たり前ですが興味津々のわんちゃんたちに取ってはそうではありません。

わくわくなイベント、わんちゃんたちの健康安全にお気をつけいただいて思い切り楽しんでいただければと思います😊

ちょうどひと月前ですが古巣の北海道でハーフマラソンを走ってきました!人生初のチャレンジでしたが目標の2時間も無事切れてよかったです💪