ブログ

blog

エリザベスウェア

2019年11月30日

 

こんにちは!看護師の金原です🐾

 

最近は雨が続いていましたが昨日から晴れが続いてますね\( ˆoˆ )/

そして寒さが苦手な私にとって辛い季節がやってきました、、、

皆さん防寒しっかりしてお散歩に出かけて下さい🕺🏻

 

先日我が家のやんちゃ坊主くんが去勢手術を行いました!!!

今まではエリザベスカラー(首回りに巻いて傷口を舐めないように防止するもの)が主流でしたが、最近ではエリザベスウェアが発売され、自由に動き回る事ができるので本人のストレスが軽減されとても人気があります♡

 

実際に使ってみましたが動きが制限される事もなく、排泄できるように穴も開いているのでとても良かったです!✨

 

これから避妊・去勢されるワンちゃんネコちゃんがいたら是非試してみて下さい♡

 

そして、あと1ヶ月後にはクリスマスですね!

院内ではクリスマスチョーカーが発売されております🎄

患者さんでうさぎさん🐰に付ける方もいらっしゃいました

とってもお似合いで可愛いかったです!💓