ブログ

blog

クリスマスシーズン

2021年12月06日

 

こんばんは、看護師の中山です!

車の窓ガラスが凍るようになってきました❄️急いでいる日は足止めされてしまいます、、

 

12月になり、院内の装飾もクリスマスに変わりました!お気づきになりましたか?🎄✨

 

おうちでもクリスマスツリーを出したり冬仕様にする方も多いと思います!

 

そこで注意をしてほしいのが、

・装飾の誤飲

・電気コード です❗️

 

わんちゃんや猫ちゃんは新しく目にしたものに興味を持ちやすいです。

遊んでいるうちにうっかり飲み込んでしまうことも珍しくありません😔

 

クリスマスの装飾はおもちゃになりやすい形をしているなぁと感じます🎄

大きさによっては体調を悪くしてしまうこともあるので注意しましょう!

 

 

また、暖房機器やライトの装飾の電気コードも注意が必要です。

特に猫ちゃんの性格によってはコードが好きな子も多いと思います🔌

 

いつもと違うところにコードがあったりなど注意を払いにくい環境になりやすいです。

 

もしかしたらイタズラするかも、、など予測をして安全な場所に設置してあげてください

 

イタズラをさせないではなく、できない環境にすることが大切です!

 

 

病院にかかることなく楽しく年末を迎えたいですね☺️🎁