ブログ

blog

サマーカット

2022年04月27日

みなさまこんにちは😊トリマーの猿田です🐒

最近あったかくなってきましたね☀️

トリミングに来てくれているわんちゃんたちも、サマーカットにする子が増えてきました♪

でも、実は毛が長くて暑そう😥と思っているのは人間だけ😊

毛玉さえできなければ、本人たちはそんなに暑くないのです!

むしろ、毛があった方が風が通って涼しかったりもします✨

ポメラニアンやダックス、チワワちゃんなどは一度短くすると伸びてこなくなってしまう場合もあるので、サマーカットをするときはトリマーによく相談してみてくださいね😌

 

先日、久しぶりにおばあちゃん家に遊びに行きました😊

相変わらず、銀次郎くんは可愛かったです😍